父の日キャンペーン6月1日〜/公式LINE登録でクーポン情報配布中

第1回購入者インタビュー(20代女性のお客様)

こんにちは!Tropicfeel Japanです!

この記事では2021年の4月に実施した、ご購入者さまへの「インタビュー内容」をお伝えしていきます!(20代女性)

日本に上陸して数ヶ月のTropicfeelをいち早くご購入者いただいた方に、

 

  • どうしてTropicfeelを選んでくれたのか
  • 実際にTropicfeelのシューズを使ってみてどうだったか
  • 今後のTropicfeelに期待すること

 

こんなことを聞いてみました!ご購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

 

①「どうしてTropicfeelを選んでくれたのか」

 

Tropicfeel Japan

Sさん、この度はインタビューにご協力いただきありがとうございます!

靴のサイズ大丈夫そうですか?

Sさん

よろしくお願いいたします。サイズは問題ないです!私はCalaのナイトブルーを購入しました。歩いても疲れにくいです。

Tropicfeel Japan

Cala履きやすいですよね!とくにシンプルなつくりなので女性に人気です!早速ですが、ご質問させてください!1つ目がどういった経緯でCalaをご購入されたんですか?

Sさん

最初は無印のかかとの圧力を吸収する靴を使っていました。その後、3000円くらいのレインシューズっぽいスリッポンを探しているうちに、Tropicfeelを見つけてこれだと!思って購入しました

Tropicfeel Japan

なるほど!レインシューズを探されていたんですね。ちなみにいつ頃Calaをご購入されましたか?

Sさん

梅雨の時期に買いました。もともと夫とよくハイキングに行くので雨の日でも滑らない靴を探していました。登山靴は重くて、疲れちゃうので軽いシューズを探してました。たしか「靴 つかれない」で検索して、最初Canyonを見つけて、Calaに決めました。

Tropicfeel Japan

ハイキング用に滑らないシューズを探されていたんですね。Tropicfeelのシューズはソールがしっかりしているので、滑りにくいんですよね

Sさん

そうですね、軽量ですべりにくい靴を探していたので、ぴったりでした。選んだ決め手として軽量・すべらない・シンプルでかわいいを満たしていたからかな、と思います。

 

②「実際に履いてみてどうだったか」

Tropicfeel Japan

実際履いてみていかがでしたか?

Sさん

思ったとおり、軽かったです。もともと私はスニーカーが嫌いだったんですよね。履くと疲れちゃうし。なので、近所のスーパー行くのにもハイヒール履いて買い物行ってたんです(笑)ただ、Calaを履くようになってからは、ハイヒールを履かなくなったので、ハイヒール捨てちゃいました(笑)

Tropicfeel Japan

ハイヒール捨てられたんですね(笑)Sさんの生活を変えてしまいました(笑)

Sさん

そうですね(笑)Calaは手を使わなくてかかとを踏んで履けるので、ゴミ捨てもラクになりました

Tropicfeel Japan

かかとが踏める構造は好評いただいてます。レビューでも、お子さまを抱っこしながら靴が履けるのがよいという声も頂いてますね。

Sさん

そうなんですね!手を使わなくて履けるのはほんとにラクです。あとスカートに合わせられるとが良いですね。デザインシンプルなので、洋服に合わせやすいです

Tropicfeel Japan

それは女性ならではの視点で(Tropicfeel Japanの中身は男)貴重なご意見です。

Sさん

はい、軽量ですべらなくて、シンプルなスニーカーって中々なかったですよね

 

③もっとこうした方がよい点など教えていただければ

Tropicfeel Japan

最後に、Tropicfeelのシューズ、もっとこうしたらよいという点ありましたら、ぜひ教えてください

Sさん

インタビューされるいうことで、こういったこと質問されるかなと思って考えていたんですが、正直特に不満はないですね・・・

Tropicfeel Japan

あ、ホントですか!そういっていただけると非常に嬉しいです!

Sさん

サイズ交換についても記載ありましたし。もともと、「ベロ」の部分がスニーカーの中に入っちゃのがいやだったんですけど、Calaは全くないです。ぜひ宣伝たくさんして、もっと認知してもらえるといいと思います。

Tropicfeel Japan

ありがとうございます!我々もより多くの方々にTropicfeelの商品を届けるために精進していきます。Sさん本日は貴重なお話をありがとうございました!

<追伸>

いかがだったでしょうか?Tropicfeel Japanは定期的にお客様とのコミュニケーションを図るため、インタビューをさせていただいております。

 

また今回Sさんご購入の商品は、

 

「カラ ナイトブルー」(こちらクリックでご覧いただけます)

 

でした。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!それでは次回の記事でお会いしましょう!

公式LINEに登録し質問する